思うままに

ハロプロとジャニーズについて語るブログ

昨年の今頃中村海人さんの沼に落ちた話。

 

 

みんなの沼落ちブログを読んでて私も書きたい~~と思ったので振り返ります。
 
 
まず中村海人さんのことを知ったきっかけは胸キュンしりとりでした。
 
 
その頃SixTONESにハマっていて全動画を見つくした私は、Jr.チャンネルの一番下にひっそりとあったJr.横断企画なるものを発見し、胸キュンしりとり動画を視聴をはじめました。
 
 
 
へぇ~~いろんな子がいるんだな~~とみんなかっこいいな~~と流し見していると、
 
 

f:id:udon102:20200723122438p:plain


「る?・・・ルキアーノ」
 
???????
周りが困惑し、ルキアーノって何?と聞かれるなか、理由も告げずに次の相手へとバトンを回す男の子。
 
もしかしてこれ、コードギアスR2の、しかもちょいキャラの名前じゃねーか!!!
 

f:id:udon102:20200723122541p:plain

何事もなかったように綺麗な横顔を見せる中村海人さん(上)
 

そして話題を広げずしれっと流したところを見るに、「この人、わりと重度のヲタクなんだな?」ということが言わずともわかります。(ヲタクには何も知らない相手には語りたくないタイプと水を得た魚のように語りだすタイプが居る)
 
 
めちゃくちゃ親近感あるやないかい~~っていうかこんな可愛い顔しといてアニヲタなんかい~~~念のためグーグル先生にも聞いてみたけどやっぱりギアスしか出てこなかった。 
 
 
 
それがきっかけで中村海人に興味を持ったその日、これまたJr.横断企画の揃えるゲームを視聴。
 
そこで前のときに見た「君は宇宙人なの?by舘様」と言われていた男の子=中村海人ということに気付き、彼の秘めたるポテンシャルに惹かれ始めました。
 

f:id:udon102:20200723122554p:plain

驚きの回答を見せる中村海人さん(上)

 

f:id:udon102:20200723122603p:plain

驚きのスカジャンを着る中村海人さん(上)

 

 

そしてそして、Jr.祭の少し前から配信され始めたいろんな意味で話題になった「蓮とビス」

これがきっかけで中村海人さんを推していこうと決意することになります。既にこの頃にはTravisJapanのチャンネル動画を制覇していてもう沼に片足突っ込んでたんですが。

 

江戸川サーフィン水産高校かわいいな~~髙地くんとうみんちゅの組み合わせかわいい~~お花の環っか?首にぐるぐる巻くうみんちゅ天使~~なんて呑気に動画を見ながら迎えた最終話「人狼ゲーム」

 

youtu.be

 
動画のネタバレにはなりますが・・・
最終ゲームで「人狼」になってしまった中村海人さんが、仲間の人狼が全員釣られた状態で頭のきれるメンバーと1人で戦うその姿に私は恋に落ちました。
 

f:id:udon102:20200723122615p:plain

 プレッシャーから解放されてへにゃ~と笑う中村海人さん(上)

 

f:id:udon102:20200723122647p:plain

勝ったのにノニを飲まされる中村海人さん尊くてつら……(上)

 
 
 
それからもう中村海人さんのことしか考えられなくなり、いろんな思いが交差した「8.8祭」で何よりも誰よりも彼で目を追っていることに気付き、自分が「中村海人担」だと気付きました。

f:id:udon102:20200723124930j:plain

こんなん好きにならない方がおかしいくらいにかわいい中村海人さん(上)
 
 
 
中村海人担だと自覚してからの行動はそりゃもう早かった。すぐさまファンクラブに入り、ジャニショで写真を買い、雑誌を追うようになり。写真を複数枚買ったのも雑誌を複数買いしたのも初めてだよ)
 
 
その間、TravisJapanの初めての主演舞台「虎者」を観に行き、東京まで遠征してカウントダウンコンサートに行き、JUMPコンサートでバックで踊る中村海人さんを応援して、本当ならENTER1234567もあったのになぁ
 
 
気付けばもう1年、中村海人さんのことを好きなんだなぁと思うと少しうれしい。中村海人さんを好きになって、TravisJapanを好きになって、人生が豊かになったな~~とほんと思います。
些細なことかもしれないけれど、私の応援が中村海人さんを支える一つになっていれば嬉しいな~~なんて。
 

f:id:udon102:20200723124958j:plain

一生応援していこうと決めたTravisJapanさん(上)
 
 
 
今まで何年もジャニヲタやってきたけどこんなにも「ガチ」で応援しているのは中村海人さんが初めてです。お金を自由に使える社会人ってこわいね。わたしが応援することで中村海人さんが健やかに暮らせているという現実が嬉しいです。
 
 
そしてそして!!!8/2にある初のソロコンサート。もちろん全ステさせていただきます!!!!!!!配信ってありがたいね、大好きな中村海人さんを余すことなく見れるんだもん。アーカイブがあればもっといいのに。
 
中村海人さんが作る素敵なステージをとても楽しみにしています!!!!!!!
最後に中村海人さん!
 
 

f:id:udon102:20200723125306j:plain