思うままに

ハロプロとジャニーズについて語るブログ

ハロヲタが舞台「虎者」を観劇して楽しかった話

めちゃくちゃ遅くなったけど、年が変わる前に覚書。

虎者お疲れさまでした。そして来年の公演決定おめでとうございます。

というわけで、今更ながら感想ぶろぐです。

普段アンジュルム推しのハロヲタが久しぶりにジャニーズ現場に行って感じたことをつらつら語ります。

ネタバレもありますのでよろしくどうぞ。

 

虎者-Ninjapan- 11/15南座初日

TravisJapanのことを知り、好きになって半年。

ご縁があって入れることになった舞台「虎者-Ninjapan-」

初めて自分の目で見るTravisJapanに期待と胸を膨らませながら、仕事を早退し、わたしは京阪電車に乗って京都南座へ向かっていた。

 

◎舞台数週間前のわたしの気持ち

・ジャニーズ現場が数十年ぶりすぎて勝手がわからない。

(コンサートはJUMPデビュー、舞台はかつん×えいとのドリボ観劇以来)

ハロプロでさえも舞台に行ったことがないので勝手がわからない。


南座入場~開幕までのわたし

・すごい、みんなアクスタ持って写真撮ってる…見事に女の人しか居ない……

・え、みんなオシャレすぎない?数十年前のつなぎ担当色文化どこに行ったの?あと色んな香水と化粧品のにおいがすごい。めっちゃ色んなにおいが交じっている。満員のときの女性専用車両のにおいがする。その美意識ハロ現場に分けてあげて。でもみんなもう少し控えめでもええんちゃうかな

・舞台始まる前ってこんなに静かなもんなの?ハロ舞台行ったことないからわかんないけど静かすぎん?回りの人みんな黙って双眼鏡のピント合わせてらっしゃる。(しかもお姉さま方の双眼鏡が大きい。1階なのにその大きさ要る?毛穴まで見るの?)え、ほんとにあと5分ではじまる?あ~やちょお~とかか~みこぉ~~とか叫ばなくても大丈夫?\タケチャン/\カサハラモモナサン/って言わなくても大丈夫?(ちがう)

冗談はさておき、ほんとにいつもコールうるせぇと思ってたけど(ごめんね)あのヲタクのコールがあったから自分の気分も高まってたことに気付いた。ありがとうヲタク。でも耳元で叫ぶのはやめてね。

・ってな感じで始まる前から落ち着かない。あと2分?あと2分でわたしTravisJapanに会えるの?ってずっと思ってたところから舞台が幕を開けます。


◎第一幕(ネタバレありまくり!覚えてるところだけ箇条書き!)

・ネタバレ回避しまくったので、登場人物と、大まかに家族愛がテーマということ、トラジャは2組に分かれること、セリフが少ないこと、みんながアクションやトランポリンを頑張ったことしか知らない状態からスタート。

・夏に何十回もMVを再生したNamidaの結晶から始まった舞台。この曲から始まるんだ!?と驚いたのとともに本当に目の前にTravisJapanが存在しているという現実。

中村海人さん顔小さすぎん?何頭身なの?スタイル良すぎん?え?顔良すぎん?人間?

・宮近さんのオーラすごいな!?この場を掌握してない!?ばけもん!?

・閑也くん、思ってた数百倍かっこよくない!?(失礼)

松田元太くんお顔整いすぎわろた

・如恵留くんのアクロバットやっぱりすごい

・松倉くん、表情が良い

・七五三掛さん、前髪ちょいあげてらっしゃる。お似合いになられている。

・とりあえず7人に対しての第一印象がこちら。ろくでもない。ごめんなさい。

・あと個人的には長年知ってるハセジュンを観れたことが嬉しかった。ハセジュンの迫力はんぱない。役どころも相まって圧倒的なオーラ。持てるもの全てをこの舞台を通して後輩に伝えてくれている気がする。ありがとうハセジュン。

・舞台の脚本はたまげた。これがトンチキワールドってやつ…?TravisJapanの努力とヲタクの保管能力があって初めて成り立ってない…?ジャニーズ舞台、昔のドリボしか知らないけどまだ物語だったよ…?とものすごい戸惑った。

・いやでも少年たちの映画もトンチキワールド全開だったな……

・トランポリンのところは、もう本当にハラハラした。お母さんの気持ちになりながら見てました。

・みんなそれぞれ忍者してる技がかっこよいんですけど、松松の合わせ技最強すぎて死ぬかと思った。それ全ヲタクが好きなやつじゃん…

・宮近くんが羽を背負うシーン、もう♰地上に落ちた堕天使♰って感じでとても良かった。しびれた。

・最後のシーン、中村さんが捨て犬のように悲しい顔をしながら父上!って叫んでて、とても良かった。正直演技の上手さがわからなかったのでお初だったけど、思ってた数倍良かった。トラジャなめてました。

 

◎第二幕

・やっぱり静かすぎん?Happy Groovyのときって叫んでも良かったんだよね?え?ん?周りの人全然声出さな過ぎてびっくりした。一人参戦だから?いやでも何人かで来てる子らもずっと双眼鏡持ってるな。。。え、舞台って叫んじゃダメなの?中村さん煽ってるのに?手拍子も小さくない?え?だめなの?でも松倉くん手拍子って言ってる・・・

中村海人「もう終わりだと思った?初日だよ!みんな声小さくない!?」

    私「いえええええええええええい」

 中村海人「もっと!」

    私「いえええええええええええええええええええい」

    中村海人「もっと!もっと!」

    私「イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイ(クソデカボイス)」

はい、中村海人さんと会話しました。(ちがう)

・でも本当に私の周りの席誰も叫んでなかったので、私だけ場違いなくらいのクソデカボイスで叫んだし、めっちゃ響く手拍子をずっとしてました。なので実質彼らとコミュニケーションを図っています。(痛いヲタクの妄言)

・竹内さんに訓練されてるハロヲタだから声でかいんだよ…次々続々の「たーけー!」とか毎回命かけて叫んでる…

・花道スライディング元太はかわいすぎて思わず声出ました。

・愛のかたまり、ハセジュンとリマさんの最初の掛け合いがとてもかわいいし、一切言葉はないのに恋人同士なんだなって観客にわからせる演技力がすごい。(さっきまで親子だったからね)そしてそこからの本当にきれいなTravisJapanの歌声。

・シャッフルタイム、全員かっこよすぎて記憶がほとんどない。

・噂の「愛されるよりも愛したい」

まさかアカペラから始まるとは思わなくて、綺麗な歌声にぜんぶを持っていかれた。しめんちゅって素敵ですね。

・のえるくんとまつくらくんの新曲もすごかった

・ちゃかげんしずのダンスナンバー、かっこよすぎて思わず空いた口が塞がらない。


などなど感想たくさんあるし、最後のTakeit!Makeit!は本当に圧巻だし、キャストさん皆さんと観客全員がひとつになって「フーッ」が出来たので感動でした!!!!!!!


総評:TravisJapanは最高

f:id:udon102:20191221134042j:plain