思うままに

ハロプロとジャニーズについて語るブログ

ハロプロヲタクに届けたいTravis Japanの沼

ハロプロとは何か。
ライト層に聞かれたらヲタクである私たちは何と答えるか。
恐らく「アイドルでありアイドルではないプロ集団の集まり」と答えるでしょう。
全力で歌やダンスを披露し、パフォーマンスする彼女たちの姿。
コンサート中の楽しそうな表情、可愛さとかっこよさの共存。汗をかいたとしても全く気にしない様子の彼女たち。
語りだしたらキリがないほどの数々。
そんなハロプロ沼を経験されている方にこそ送りたい。

ハロプロジャニーズの融合性については皆さまご存知の通り。
記憶に新しいところでいうと、数年前のモーニング娘。Sexy ZoneのFNSコラボ、LOVEマシーン。プロとプロのコラボの素晴らしさはヲタクでない一般層でも話題になりました。

前提として、ジャニーズにはデビュー前にいわば研修制度という形で「ジャニーズjr.」というものがあります。しかし彼らの中には研修生というにはあまりにもスキルが高いメンバーも沢山居ます。。
文字通りデビューをしていないだけで、その活動内容はデビュー組と大差ない。と個人的には思います。
今回はその中でも特別に高いスキルを持つ「Travis Japan」に注目していきたいと思います。

まず、「Travis Japan」とはどういうグループなのか?
ハロプロにもグループがあります。モーニング娘。アンジュルム、Juice=Juiceなど、それこそ解散したグループ等を含めると数えきれない沢山のグループがありました。
ハロプロでは歌唱力が求められることが多いので、近年でもアカペラで話題になっているこぶしファクトリー等歌唱力をアピールするグループが多いかと思います。

Travis Japan」のアピールポイントは何か?と聞かれると誰もがこう答えます。
ダンス」だと。
ダンスなんてどこのグループもやっているし、売りにならないんじゃ?と思ってしまうのは当然ですが、シンクロダンスという難易度の高いものを7人で、生歌で披露します。

はい。シンクロダンスを生歌披露。それだけでもハロヲタだったら気になりませんか?
生歌パフォーマンスがデフォルトのハロプロですが、それを更に超えるシンクロダンスという魅力。
どれだけ凄いのか?と気になった方はこちらの動画をどうぞ↓


Travis Japan @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「夢のHollywood」「Lock Lock」 - YouTube

一言で表すと、もうハロプロのコンサートに行った気持ちになるよねと。
ここまで全力で踊る男性アイドルって中々見たことないんですよね。ジャニーズにも色んなグループがありますが、ここまでコンサート中にキラキラしているグループって中々ないんです。
かっこいい、かわいい、それだけじゃなく、見てるだけでワクワクする気分になるそんな感じ。まるでハロプロのコンサートを観ているような感覚がTravis Japanにはあります。

多分モーニング娘。アンジュルムが好きな人には刺さるんじゃないかな。
どうでしょうか。


あとは気になるバラエティ面ですが、まだメディア慣れしていないということもあってか良い意味でゆるいので、ほっこりさせてくれます。
誰一人バチバチせずメンバー全員がニコニコ楽しそうなので、見ているだけで楽しい。
そんなゆるいメンバーが、ダンスのことになると目の色が変わったように職人になる姿。
ここらへんもハロプロに似てるんじゃないかなと。


Travis Japan【しりとりダンス】フリを完コピして激苦を回避せよ! - YouTube


Travis Japan【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた! - YouTube

どうですか?Travis Japanのこと気になってきましたか?


あとは個人についても一人ひとり書いていきたいですが、それはまた今度ということで。
1人だけ書くとしたら、この人。
Travis Japan絶対的センター、宮近海斗

いつもはゆるゆるボケて、ゆるゆる笑っていらっしゃるこのお方。
身長が高い方でもないから普段はそこまで目立たないしどちらかというとかわいいという印象が多いかと思います。が、
いざパフォーマンスが始まるとそのオーラに圧倒されます。
誰にも何も言わせないほどの主人公感。不動の絶対的センター宮近海斗がレベルの高いグループを先導していく姿は何度見てもかっこいい。
...これってどこか鞘師里保を彷彿とさせられる気がするんですよね。

長々と語りましたが、Travis Japan、いかがでしょうか。気になりましたか?気になってきましたよね?
そんなあなたにぜひおすすめしたい動画はこちら。


Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

あと、11月から彼らが主演を務める舞台「虎者」も始まります。
なんと、それに先駆けてMVが作成されております!!!!!!!!
現在公開されているのは30秒バージョンですが御覧ください!
[
「虎者」特報 - YouTube

→フルバージョンが公開されました!!!(かっこいい7人とサポートメンバーの方々が見れます!)

Travis Japan「Namidaの結晶」MV (「虎者 ―NINJAPAN―」テーマソング) - YouTube

ここまで見たらもう好きになりかけてるはず!
一緒にトラジャの沼にハマりませんか?